«前3日分 追記

Marubo's Amber Diary


2007-08-18

_ [近況] 明日の日曜日のこと(修正しました)

・現時点でまだ印刷してません。というより原稿が終わってません(滝汗
コピ本ですのでなんとでもなる予定ですが、あんまり遅いと、kinko'sで印刷
が、コンビニで印刷になりそうなヨカン・・・orz

・大トラブル発生で、家からネットできません。パソコン(とデータ)はなんとか生きてますが。これが多分最後のメールチェックになりそうですので、申し訳ありませんが、しばらくはご連絡は携帯まで。
日曜当日来てくださる方は、申し訳ございませんが、メモしておいて下されば幸いです。また、この日記にコメントをいただいても、読まない恐れがあります。
後日、↑は削除します。

・当日ですが、私と相方が参加しますが、私は午前中は多分買出しにでてると思います(汗 まだサークルチェックもしてませんのでなんともいえませんが、例年ですと12時前には終わってるはずですので、来てくださる方は、午後にいらしていただけるとうれしいです。ものすごく暇してますのでw

・私がブースにいるかどうかは、電話・メール等でご確認いただけますと確実です。


・原稿終わってないのは一日目に並んだせいです(ぇー 三日目の買出しの時間を少しでも減らすため、企業ブースを片付けたのですが、時間の損失よりも体力の損失が果てしなく痛かったかも・・・過去に無いくらいの混雑でした(汗


2007-05-20

_ [近況] ツンデレが実際にいたら腹立つのと同様に、ドジっ子属性も実際にあったらうざいだけな気がする第102回

タイトルはまぁハヤテっぽく読んで下さい

のっけから何言いたいのかよくわかりませんが、酒が入ってますのでその辺はスルーで。

さて、最近、自炊を復活しはじめました。自炊といっても、学生の頃みたく、ご飯を炊いて味噌汁作って、というレベルにはほど遠く、ごはんはサトウのごはん(電子レンジでチンするやつ)だったり総菜は店屋物だったりしますので、単に店で食うか家で食うかの違いだけな気がしないでもないレベルですが、まぁその辺はおいおい。

で、なんでここにきて自炊しはじめたかといいますと、単にお金を貯めたくなったからなだけですが。

ぶっちゃけ、ギャンブルにはまってる訳でも女に貢いでる訳でもないのに去年一年間でプラマイ0な生活はおかしいだろうということで、少し倹約生活をはじめてみようかと。

いくら外食が多いからといって食費だけでそこまでいかないだろうと思ったアナタ、甘いです。外にでると金が減るのです。特にアキバに行くと。ということで、食費を減らすという意味合いだけでなく、休みの日にじっと家で丸まってられるよう、という目的があるわけで。

で、5月くらいから始めてるわけですが今日の本題。


いやまぁ3番ではないんですけどね

・・・安西先生、黒字生活がしたいですorz


ちなみに、この前は、会社までわずか2駅の通勤途上、間違って1駅目で降りて、次の電車を待ってたら遅刻するのでタクシーに乗るというバカなことをしましたorz

朝から無駄に1200円・・・。なんつーか人生にスキが多すぎorz


2007-05-08

_ [雑記] オートアンカー試用中

制作のしおりさんのところで以前知ったオートアンカーの初期設定をしてみたり。

確かにこれ便利ですね・・・。もう情報系サイトはできそうにありませんが、URIのメモにはすごく使えそう。

キーパーの油断が生んだハプニングゴールのムービー [via:Hjk/変人窟さん]

80年代の懐かし画像集(80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ) [via:Hjk/変人窟さん]
76年生まれって、同い年やないですか・・・ということで一発目から持ってた持ってたw
もう詳細を忘れてて、ぱっと見たときサンシャインかと思ったのはヒミツで

80年代美少女ゲームの歴史が素薔薇しすぎる件 [via:失念]
なんか私の中の懐古厨スイッチが入ったので色々並べときます。>同世代の方向け
4/30あたりにスキャンがあります。チャンピオンソフト多いなぁ・・・

1980年代の大人のパソコンゲーム [via:制作のしおりさん]
なぜか途中のBGMがひぐらしw
これを見てて、今日10年ぶりくらいにSLOPEというタイトルを思い出しましたw
あと、日本橋で沙織を買ったこととか・・・。

アリスソフトの転職求人情報 [via:Hjk/変人窟さん]
最後にアリスソフトネタで。アリスソフトさんとの付き合いももう15年以上ですね。


・・・あうあう。これ貼るためだけに書き始めたはずなのに妙なスイッチがw

へたれ観鈴

昨日のへたれセイバーの顔パーツを流用して作成。色々組み合わせてますが、一枚絵の模写以外の絵は初。